2016年3月18日金曜日

アール・ヌーボーのガラス

 
行きたいな〜〜とFacebookでつぶやいたらなんと、招待券をもらいました!友達って有難い!早速行きました。

 
想像以上の内容とボリューム!大満足でした。日本の屏風や掛軸と一緒にアール・ヌーボーの花器が展示してあるのはなかなか良かったです。なんと、若冲の掛軸もありました!
透過光と反射光、ガラスの特性を活かした表現は絵画では決して見られない美しさでした。

図録も買っちゃいました!

お昼は、そのまま歩いて百道浜へ。

海の見えるレストランで、マルゲリータ。

明太子と海老のペペロンチーノ。

天気も良く、気持ちのよい日でした。
もう、春ですね。