2017年3月30日木曜日

北九州イノベーションギャラリー

 北九州イノベーションギャラリーへ、会議に参加(AM9時半)するために行ってきました。

 構造が見える建物、大好き。

中庭もあって

FAB施設もあります。

 中庭が見えるFABエリア

会議の後は近くにある「東田第一高炉史跡広場」へ

天気もよくて

 

は!人が!!

と思ったら人形で。当時の様子を再現されてました。撮影スポットにもよさそう。

 ランチはずっと行きたかった「タンガテーブル」

旦過市場が隣です

 
リノベーションビル

いい雰囲気ですねー 宿泊施設もあるそうです


 
ランチセット美味し!

旦過市場の裏側。フォトジェニックです~


 昔ながらのアーケード。わりと人が多い

こちらも見てみたかった大學堂。2008年7月に,北九州市立大学と旦過市場の共同事業によりオープンしたそうです。今度はここで何か食べたいな!