2017年9月4日月曜日

福大でキャリア教育


7/6(木)福岡大学でキャリア教育の社会人講師として参加しました。
商学部1年の学生さん対象。広い部屋。社会人講師、十数人いました。


『ネガポジダイアログ~写真で社会人生活をイメージしよう~というワークショップです。事前に写真準備の依頼がきました。
写真を見て、学生がどんな写真なのか想像してポストイットに書いてはる。
それをネタに会話はずませよう!みたいな。



それと、全体の前で自己紹介。午前中の2コマ(つまり、学生が入れ替わって2回同じことをする)。


終わって、学食へ。


気になるものは食べる。


美味しかったけど、若くない私には若干辛かった(^-^; 


朝は大雨で大変だった(1コマ目は人数が少なかった)けど、帰りは止んでよかった。大学生といろいろ話せて楽しかった。結構しっかりしてる、女子が(笑

私のような働き方でも、参考になるのなら、いいなと思いました。。