2016年2月28日日曜日

東で送別会ランチ

福岡市南区平和にある「東」さんへ行きました。転勤で引っ越しをする友人の送別会です。


急な坂を上ると隠れ家的な素敵なお店が。

わーー!テンションあがります。


素敵なディスプレイ

お食事が楽しみです。


ひとりひとり、お皿の中に入れてある植物が違います。

前菜。。。色とりどりのエディブルフラワーの中にお刺身が(ノ゜⊿゜)ノ

こけ玉ではありません。チーズの青のりです。

焼き立てパンの下には、八角が敷き詰められています。

 
ワタリガニのスープは何回もこして作られたそうです。それにしてもすごい盛り付け。。というか風景です。

牡蠣とリゾーニ、豆乳のソース

鰆!生うにが浮かんでいる白みそソース添え 

豚肉の黒酢とキノコのソース。下には春菊も 

デザートはホットチョコレートを注いて食べるアイスクリーム

なんて贅沢な時間。おしゃべりも楽しかった。大阪&京都に遊びにいくね!

★東(ひがし)
福岡市南区平和1-26-35/tel:092-791-8486