2015年10月6日火曜日

スマホ写真勉強会


参加者みんなで学びあう会を開催しました。
内容はFacebookのイベントページより。

【スマホ(タブレット)でいい感じに撮影しましょ♪】

最近のスマホ(タブレット)のカメラ性能はすごいですよね。下手なコンパクトカメラよりもキレイに撮れます。しかも、便利なアプリがたくさん!

そこで!SNSやブログ投稿用に、ちょっといい感じの写真を撮るにはどうすれば良いか、どんなアプリを使っているか、皆さんでシェアしませんか?

インスタグラム投稿用のちょっといい感じの写真の作り方をお話ししたいと思います。一緒に、写真撮影の基本も少し。

写真が上手くなるこつは、習うより慣れろなんです。自分が写したい被写体を持ち寄って実践もやってみましょう。お茶しながら、わいわい、楽しく、写真撮影を楽しみませんか♪

昨年、パワーポイントの勉強会で一緒に企画して頂いたkさんに今回もお世話になり、会議室をお借りしています。

インスタグラム
https://instagram.com/elfast3/

皆さんで自己紹介とアプリシェアの次は、撮影会。撮って加工するのが楽しくなった!と好評でした。